家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年2ヶ月5日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆アジのピカタ
☆アジの骨せんべい
☆豚肉、玉ねぎ、ピーマン炒め
☆かぼちゃ、水菜、ハムのサラダ
☆小松菜の胡麻和え
☆枝豆
☆もやしとワカメスープ

作りました

*今日のポイント*

本日は鯵を三枚おろしにしてピカタにしました。香草を風味付けにつかっています。骨は揚げせんべいにしてみましたが小アジではなかったのでちょっと硬かったかもしれません。岩塩で味付けしました。小松菜の胡麻和えには鰹節をかけて旨みと栄養を足しました。サラダにかぼちゃの素揚げを入れようと思い油少なめで揚げ焼きにしました。少し柔らかい食感になってしまいました。香ばしくしたかったのですが…(´ε`;)

 

*今日の出来事&感想*

8月最後のお仕事でした。夏休みの風景も今日までと思うとちょっと寂しいです。下宿から帰られたお兄ちゃんと、お嬢さんが仲良さそうに話されているのも和みます。学校が始まると猫ちゃんも寂しいことでしょう。家族のかたちも時の流れとともに変化します。何気ない家族との時間が幸せだってことつい忘れちゃうけど、大事にしなくちゃね。夫のくだらないダジャレにも反応しなくちゃね( ´艸`) 笑