家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年3ヶ月5日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆トンカツ ポテトフライ レンコンチップス
☆鮭のムニエル
☆サラダ (水菜、ハム、パプリカ、マカロニ、玉ねぎ、アスパラ)
☆キュウリとシラスの酢の物
☆枝豆
☆豆苗、モヤシ、ニラ、人参のナムル
☆卵、玉ねぎ、人参のお吸い物

を作りました。

*今日のポイント*

今日は冷蔵庫に野菜が沢山の種類があったので、サラダやナムルなどに盛りだくさんに使ってみました。ナムルには炒りごまをかけて香ばしさも加えました。野菜は数えると15種類も使いました。お吸い物には少しとろみをつけてみました。

*お客様からのコメント*

昨晩もありがとうございました。トンカツ美味しかっです。付け合わせのレンコンチップスも良かったです。少しだけのレンコンをどうしようかなと思ってたので、ありがとうございました。豆苗のナムルもとても美味しかっです。ごま油が食欲をそそりました。その他にもお野菜たっぷりてまたくさん作っていただいて、ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

台風が来て風の強い日でした。ビル風の向かい風で前に進めない(@_@;)と言う初めての経験をしました。ちょっと面白かったです(笑)

地球温暖化の影響で最近の雨風はどんどん強烈になってきていますね。夏の暑さも強烈でした。体を鍛えねばと思います(^^;

行きは大変でしたが帰りにはおじいちゃんが素敵なお車で送って下さり楽々とさせて頂き幸せでした~♡