家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年3ヶ月4日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆牛肉のオイスターソース炒め  ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ししとう
☆茶碗蒸し (鶏もも肉、うどん、ほうれん草)
☆小松菜のシラスおろし乗せ
☆白菜と蟹缶のとろみあん
☆トウモロコシ
☆味噌汁 大根、ほうれん草

を作りました。

*今日のポイント*

今日は牛肉がカレー用でしたので少し小さく切って炒めました。小松菜にはえごま油を混ぜてポン酢をかけました。えごま油で艶が良いです。白菜は水が出るので少なめの水で煮ます。中華風のだしや蟹缶の汁も入っています。とうもろこしは白っぽい種類のものでした。

*お客様からのコメント*

昨晩もありがとうございました。
茶碗蒸しありがとうございます。とても、嬉しかったです。やっぱり、茶碗蒸しは美味しいです。白菜とカニのとろみあんもとても美味しかっです。白菜の淡白な味とカニはよく合いますね。
いつもお野菜をたっぷり使っていただき、嬉しいです。
また来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

先週に引き続き、お誕生日ウィーク☆.。.:*・奥様のお誕生4人になったので一回で蒸し器に入るので出来上がりは均一ですがうどんは一玉を4等分なので溢れそうになりました(^。^)今日はパーティー感よりはお仕事の帰りが遅い奥様のお腹に優しい感じのメニューにしました。これから大根が美味しくなってきますね。ずいぶん涼しくなってきたのでメニューもすこしづつ秋っぽくなりますね。秋のごはん楽しみです~