家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年3ヶ月3日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆豚ヒレ肉のカツ
☆手羽元の甘辛さっぱり煮
☆ニラ、もやし、卵炒め
☆坊ちゃんカボチャの和風ハンバーグ
☆キュウリとツナ、生姜の酢の物
☆トウモロコシ
☆白菜と生姜のスープ

作りました

*今日のポイント*

今日も前回に続きお誕生日ウィークでお嬢様が明日お誕生日とのこと。たまたま坊ちゃんカボチャがありましたので、冷凍庫にあったハンバーグをのせて大根おろしをのせて和風あんかけにしました。パプリカでハートを飾りケーキ風にしてみました。

手羽元は砂糖、醤油、お酢などで甘辛さっぱりに煮詰め胡麻を絡めました。

キュウリの酢の物もケーキ風に上にツナと生姜をのせましたがあんまりケーキにはなってないですね~(^_^;)

*お客様からのコメント*

                                                                                           昨晩もありがとうございました。
手羽元の甘辛煮がとても美味しかっです。ゴマがまぶされていたのも、アクセントになっていて良かったです。かぼちゃのハンバーグはとても可愛くて、食べるのがもったいなかったです。私は昨日はとても帰りが遅くなり、たくさん食べられなかったので、明日に回すことにしました。今晩いただきます。
生姜のスープは食欲もそそり、夜中でも美味しくいただけました。また、来週もよろしくお願い致します。

*今日の出来事&感想*

夏休みも終わったので学校が始まりお客様のおたくも静まり返っていますが猫ちゃんはゲージでお留守番なので私の気配を感じると出して~と呼んで仁王立ちなので面白いです。話しかけるとニャ~ォとお返事してくれるしキッチンにもよく遊びに来てくれます。猫カフェならぬ猫キッチンです(^・x・^)癒される~

おじいちゃんの匂いが好きらしく膝に乗ったり足にじゃれたりしてとても可愛いですよ。猫はいつも今ここを楽しんでいますね♪見習いたいです。