家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年3ヶ月1日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆鶏もも肉とオクラの味噌炒め
☆豚バラと蒸し野菜
☆鰻巻き
☆ほうれん草のごま和え
☆枝豆
☆味噌汁(かぼちゃ、ワカメ、オクラ)

作りました

*今日のポイント*

鶏もも肉の味噌炒めはニンニク、を使っています。鶏肉、オクラを焼いてから味噌に醤油、砂糖などを混ぜたタレをからめて焼きました。蒸し野菜には小松菜、もやし、キッチン再生の豆苗を使い大根おろしをのせてトマトを飾りました。ポン酢で

  食べていただけるようお伝えしました。

*お客様からのコメント*

昨晩もありがとうございました。どのおかずもとても鶏モモ肉の味噌炒めはすごく美味しかったです。サラダも鰻巻きも夏の疲れで食欲がいまいちですが、美味しくいただけました。夏はポン酢がいいですね。
また来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

9月になりました。朝晩過ごしやすくなりましたが、まだまだあついです。夏の疲れが出てきた方も多い様です。今日のおかずはお仕事でとてもお忙しくされている奥様に喜んで頂けて良かったです~♡鰻は土用の丑の日に食べますが、夏の疲れを取ってくれる栄養価の高い食材ですね。オクラもビタミン、ミネラルが高く疲労回復や美容にも良いのです。お味噌汁に浮かべると形もお星様みたいで可愛いですね(^O^)-☆