家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年2ヶ月3日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆鯛と野菜のグリル(人参、じゃがいも、玉ねぎ、インゲン、にんにく)
☆ショートパスタのトマトソース
☆水菜、蕪、タマネギのサラダ
☆枝豆
☆キュウリとシラスの酢の物
☆キャベツと豚肉の生姜スープ

作りました

*今日のポイント*

鯛はフライパンでグリルにしてにんにく、塩コショウ、バジルでさっぱり味付けしました。トマトソースパスタとサラダはグリルに合わせてメニューにしました。トマトソースにはにんにく、玉ねぎ、シーズニングが入っています。タンパク質が少なめだったのでスープに豚のしゃぶしゃぶ肉を入れました。生姜を使ってさっぱりとした味にいています。

 

*お客様からのコメント*

昨晩もありがとうございました。お盆の休暇中に家族でイタリアに旅行に行っていました。使っていただいた香草はイタリアで買ってきたシーズニングだと思います。とても、美味しかったです。パスタも含めて、イタリアンなメニューだったので、楽しかった旅行が思い出されました。
日本は蒸し暑くて、数日でバテバテになっていますが、キャベツと豚肉のスープは生姜の風味がよく効いて、食欲を増してくれました。
また、明日もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

今年の夏は暑くなるとの予報通りに毎日暑いです~お盆を過ぎると夏の暑さにも疲れてきます。なので今日は食欲が湧くよう、塩味や酸味でさっぱりメニューを取り入れて、煮付けにすることが多い鯛は洋風にしてみました。

お客様のご旅行、楽しい思い出がいっぱいお有りでしょうね♡ご家族で海外旅行なんて素敵です☆.。.:*・皆様ご自身のお仕事や学びにお忙しくされて、バカンスに非日常を楽しまれて(*゚▽゚*)憧れですね♪私も毎日のこと頑張ってご褒美旅行に行くぞ~~