家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事供紹介【2年間と15日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*オムライス
*塩昆布

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*お豆腐のおろしハンバーグ
*山芋バター醤油焼き
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*ジャガイモとひよこ豆の煮物
*おにぎり
*塩昆布

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*枝豆とレンコンのふわふわ餡


*料理のポイント*

お豆腐のハンバーグは、木綿豆腐と胸肉ミンチに、生姜と刻んだ青じそを加えて、甘みを出すために、軽く火を通した玉ねぎみじん切りを加えてよく混ぜて焼きました〜!お味はおろしポン酢で、召し上がっていただきます!♩

今日の出来事!

 

*今日の出来事&感想*

髪を切ったI様は、別人みたいですね!と言うと、嬉しそうに、こんな切られると思うとらんかったんですけどねと、少し嬉しそうにされていました!私も髪切ろうかなぁと言うと、あんたは切らんとそんままがかわええよーと仰っていましたヽ(*^ω^*)ノ