家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年2ヶ月1日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆鯛のムニエル 野菜のマリネソース(トマト、きゅうり、玉ねぎ)
☆豚と玉ねぎの甘辛タレ炒め  みぞれあんかけ
☆ジャーマンポテト
☆夏野菜の揚げ浸し(ピーマン、かぼちゃ、オクラ)
☆ほうれん草ともやしのナムル
☆白菜の味噌汁

作りました

*今日のポイント*

鯛のムニエルは夏なのでさっぱりと召し上がっていただけるよう生野菜をマリネした酸味のあるソースをかけました。トマトときゅうり、玉ねぎで彩を添え、にんにくチップを乗せました。豚と玉ねぎの炒め物は大根おろしでタレをあんかけにして味の絡みを良くしました。夏野菜の揚げ浸しは野菜を素揚げにして、麺つゆに酢を少し入れたダシに漬け込みました。

*今日の出来事&感想*

夏休みで帰省されたお兄ちゃんがいらっしゃいました。久しぶりにお元気な様子を拝見し嬉しかったです。お嬢様もいつも気遣ってクーラーをつけて下さり、とても暑い中でも爽やかなご兄弟です。おじいちゃんも良いお孫さんがいらしてお幸せですね~

ご家族の良い気に満ちたキッチンでお料理できて私も幸せです~(´∀`)☆.。.:*・