家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事供紹介【2年間と12日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*カニほぐし身入り出し巻き
*おにぎり
*塩昆布

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*ベーコンじゃがマヨ和え
*日向夏と大根のなます
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*切り干し大根
*おにぎり
*塩昆布
*白桃

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*切り干し大根
*牛肉のガーリックソテー
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

カニのほぐし身がお安くなっていたので、溶き卵に入れて、ふわふわのカニ入り出し巻き卵にしました!
ほんの少し、生クリームを入れることでふわふわに、クリーミーなお味になります*

 

*今日の出来事&感想*

「冷蔵庫の中を一新、綺麗にしてしまってください!」とおっしゃられていたので、大急ぎでお料理を終わらせて、冷蔵庫、冷凍庫、それからキッチン周りを綺麗に清掃しました!冷蔵庫と冷凍庫を見たI様は、「すっきりしたね〜!ありがとね〜!」と喜ばれていました♩