家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年1ヶ月7日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆イカゲソの中華炒め
☆ブリ照り
☆牛肉のおろしステーキ
☆きゅうりのナムル
☆かぼちゃの和風マリネ
☆枝豆
☆ほうれん草のごま和え
☆卵、ワカメ、玉ねぎのスープ

作りました

*今日のポイント*

先日きゅうりを酢の物にしたので今日はごま風味でナムルにしてかぼちゃをマリネで酸味にしてみました。かぼちゃは揚げ焼きにして玉ねぎと人参を一緒にマリネしましたにんにくチップを散らしています。ブリを照り焼きにしたので牛肉は大根おろしでさっぱりと。炒め物は温め直されることも考慮して野菜の食感を少しかためでパリッとした感じに残しています。スープは中華だしを加えました。ほうれん草はメニューの予定に入れてなかったのですが、ふと見ると葉先にお疲れが見られたので救出せねばと最後に勢いでごま和えにしました。

*今日の出来事&感想*

暑い毎日ですがお客様のキッチンは今日は心地よい風が入ってきました。猫ちゃんはルンルンとお散歩したり床に気持ちよさそうに寝転んでいます。おじいちゃんは孫が増えたように猫ちゃんを可愛がっていて、ほのぼの平和な景色です。今日はいっぱいお料理を作ったくらいしか特筆すべきことはないですが、いつもの変わらぬ日々を送らせていただけることが幸せですね~ (=‘x‘=)