家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【2年間と11日】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*鯛餡掛け豆腐
*おにぎり
*塩昆布

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*肉じゃが
*日向夏と大根のなます
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*人参卵サラダ
*おにぎり
*塩昆布
*巨峰

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*きゅうりの水漬け
*大根とお肉の煮物
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

鯛餡掛け豆腐、実は冷んやり召し上がっていただこうと、冷奴風なのです!
鯛の切り身をさらに細かく叩いて、味付けして餡に…!I様のお好きな生姜風味にしています(`・∀・´)熱をとって、冷蔵庫でしばらく冷やして、冷奴の上にかけ、薬味のおネギで緑をプラス!♩

*今日の出来事&感想*

今日はお買い物やお仕事内容が山盛りだったため、I様もとても優しい気遣いをしてくださいました…!暑いねえ、おつかれさま、今日はほんとにご苦労様やね〜。ありがとう。といつも以上に何度もおっしゃられていました(*^^*)また水曜日も元気な顔見せてね、楽しみに待ってますから!と笑顔でさよならした日でした(*^◯^*)