家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【2年間と9日】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*とろろ月見そば
*お味噌汁

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*お芋とベーコンのマヨ和え
*ハンバーグ
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*ハンバーグ
*おにぎり
*塩昆布
*白桃、メロン

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*ほうれん草白和え
*麻婆茄子
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

芋とベーコンのマヨネーズ和えでは、お芋をしっかりと茹でました。そのためホクホクほろほろとした食感で召し上がっていただけます*七味と塩胡椒でピリリとマイルドな味の中にアクセントを!

*今日の出来事&感想*

昨日の採血で、ベッドが血で汚れてしまったと、とってもご機嫌斜めなI様、、なんとかほんわりした空気にしたい!と思い、海へ出かけた話をしました♩最初は頷いて聞いておられただけのI様でしたが、だんだんと、どこの海?水は冷たかった?など、たくさんいろんなことを聞いてくださって、笑って会話してくださいました*いつでもI様には笑っていてほしいものです...(^.^)(独り言)