家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【2年間と8日】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*トロのお刺身
*お味噌汁
*おにぎり

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*すき焼き風牛肉の煮
*ひじき
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*水ナス漬け
 *おにぎり
*塩昆布
*白桃

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*アボガドとサーモンのマヨネーズ和え
*ハッシュドビーフ
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

アボガドとサーモンのマヨネーズ和えはすこし、若者風な食材になっていて、お口に馴染まないかしらと思い、お醤油と柚子胡椒でお味を和風に仕上げました!
柚子胡椒の効果絶大で、アボガドの青い臭みも緩和され、美味しく仕上がりました☆

*今日の出来事&感想*

いつも、怪我しないようにねぇ!と心配してくださるI様。今日はいつにも増して、なんだか心配なご様子でした(´・ω・`)暑いし、祝日だからフラフラしてる人がたくさんいるからということでした(>人<;)
あんたが怪我をしたら、泣く人はたくさんいるのだから、と、何気におっしゃった言葉が、じーんと心に沁みた買い出し前のひと時でした(_ _).。o○