家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【2年間と6日】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*マグロとタイのお刺身
*お味噌汁
*おにぎり

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*青梗菜とサーモンのクリーム煮込み
*ほうれん草白和え
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*ほうれん草白和え
*おにぎり
*塩昆布
*皮むきぶどう

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*ネギチヂミ
*鶏肉トマト煮込み
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

青梗菜とサーモンのクリーム煮込みでは、サーモンの臭みを消すために、下ごしらえとしてサーモンを牛乳に10分ほど漬け、それからブラックペッパーで下味をつけています♩

*今日の出来事&感想*

もうすぐお祭りですね〜、この辺りは地車が盛んですから、音も聞こえてきますよ!と言うと、足が良ければ一度見てみたいのになあと残念そうでした…(´・ω・`)
私も今日お祭りへ行きますから、次にお伺いする時には、沢山沢山、見た景色をお話しさせていただきたいですっ!!p(^_^)q