家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【3年1ヶ月2日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆豚と野菜のキムチ炒め
☆牛肉ときゅうりのサラダ
☆ほうれん草と薄揚げのお浸し
☆トウガラシの香ばし炒め
☆トウモロコシ
☆枝豆
☆野菜いっぱいの味噌スープ

作りました

*今日のポイント*

今日も野菜いっぱいのメニューです。豚キムチにはもやし、キャベツ、人参、生姜、にんにく小松菜。味噌スープは和風出汁とコンソメを合わせています。何も見えませんが、野菜は人参、大根、長ネギ、玉ねぎ、プチトマト、かぼちゃ、が入っています。サラダのきゅうりは叩いて割っています。えごま油を和えて少し香ばしくしました。お浸しの薄揚げはフライパンで炒ってから和えています。

 

*お客様からのコメント*

昨晩もごちそうさまでした。
夏メニューでとてもいただきやすかったです。
とくに、キムチ炒め物やキュウリのサラダは食欲をあげる味付けで、とても美味しかったです。トウガラシもサッパリして美味しかったですし、具沢山スープも元気がでました。
夏野菜は美味しいですね。
来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

今日は夏野菜沢山のメニューでお客様にも褒めていただき嬉しいです♡

キムチは辛味と酸味がバランスよくて美味しいですね。夏になって全体に塩味を増した味付けになっています。単純に美味しいと思うからですが、夏は汗をかくので体が塩分を必要としているのでしょう!心地よいと感じることは体が必要としているってことですね。それならいつも良い気分になることを選んでいけば人生大丈夫!なんじゃないでしょうか(*゚▽゚*)この夏のテーマにしよっ!笑