家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【2年間と3日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*ナスとベーコンの煮物
*お味噌汁
*塩昆布
*みかん

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*ハンバーグ
*野菜炒め
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*ハンバーグ
*おにぎり
*塩昆布

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*色々お豆のクリーム煮
*ひじき煮
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

色々お豆のクリーム煮は、少しトマトも加えて、I様のお好きなトマト味に仕上げました!
ひよこ豆、そら豆、グリーンピース、お芋が入っていて、ホクホク、ほろほろの美味しい煮物に仕上がっています*

*今日の出来事&感想*

普段、音楽の仕事をしている私はどういった場所で活動しているのか気になられたようで、
あんたは普段どんなところで演奏するの?お客さんはどんな人たち?と、沢山質問してくださいました☆
足が動けば、行ってみたいものだけどなぁ…と、残念そうな様子でしたので、
またここで、何曲でも歌いますよと言うと、また子供みたいな素敵な笑顔を向けてくださいました(*^^*)