家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【二年間と2日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

*牛丼
*お味噌汁
*種抜きブドウ
*キウイ

*当日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*カレイの塩焼き
*ポテトサラダ
*おにぎり
*塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

*ポテトサラダ
*おにぎり
*塩昆布

*翌日の夜ご飯*

*トマト湯むき
*胡麻豆腐
*鳥肝甘辛煮
*カレイの煮付け
*きゅうりとわかめの酢の物
*おにぎり
*塩昆布


*料理のポイント*

母に、美味しいポテトサラダを習ったので、I様にも召し上がっていただきたく、作ってみました(`・∀・´)
ポイントは、リンゴを少しだけ、スライスして入れておくこと!
みずみずしくなり、シャキシャキ食感、さらにほんの少し甘酸っぱい香りがしますよ♩

*今日の出来事&感想*

普段は、音楽をしている私なのですが、
前々から、リクエストしていただいていた、美空ひばりさんの楽曲を今日はやっと披露させていただけました(*´^`)♡
少し歌っただけで、ひゃぁあ!と、子供みたいな、無邪気な笑顔、そして手拍子をしてくださり、私までなんだかほんとに幸せな気分に…!ああ!音楽って素晴らしい!