家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年12ヶ月7日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

 

☆さごしの蒲焼
☆イカとキュウリのゴマ酢炒め
☆アスパラとソーセージの山芋グラタン
☆ほうれん草、もやし、豆苗のナムル
☆トマトとレタス
☆豚バラ、キャベツ、スナップえんどうのスープ

作りました

*今日のポイント*

さごしの蒲焼はお酢を使ってさっぱり味にしました。いりごまと沢山のシソの千切りを乗せています。グラタンはチーズを使わずに白だし、白味噌、みりん、マヨネーズを使ってホワイトソース風にしてみました。スープは中華風の味です。豚バラがはいっているので生姜の千切りを入れてさっぱり風味をつけています。

*今日の出来事&感想*

今日はおじいちゃんがきゅうりと大葉をくれました。お庭でどんどん育つので貰って頂けると有難いですと言ってくださいました。大きなきゅうりと大きいけど柔らかい大葉と。上手に育てられてすごいです。採れたてのお野菜は新鮮で栄養もいっぱいで美味しい!自然の恵みも感じられて幸せですねヽ(´▽`)/ついつい忘れがちですがスーパーの食材にも生産者の方たちの努力と愛情が沢山つまっているのです。食材の向こうにある沢山の人達の存在に感謝☆彡

そんなことを思い出させていただきました~