家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年12ヶ月6日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆ハマチのニンニクソテー  ほうれん草添え

☆イカとトマト、山芋のマリネ

☆ジャガイモ、ソーセージの炒め物

☆かぼちゃの胡麻和え

☆キュウリの味噌和え

☆白菜と生姜のスープ

作りました

*今日のポイント*

本日はお刺身用のハマチのサクがありましたので、シンプルに素材を活かして塩、胡椒、オリーブ油で焼いて最後に醤油を少しほうれん草で彩を、にんにくチップで風味とパリパリの食感を添えました。イカのマリネ山芋でサクサクの食感をたしました。シソをたっぷり載せて。かぼちゃは瓜感のあるさっぱりしたタイプでしたので、蒸してから少しソテーしてコクを出してから胡麻和えにしました。

*お客様からのコメント*

昨晩も沢山作っていただき、ありがとうございました。
イカのマリネが野菜がたっぷりで、少しピリ辛で、とても美味しかったです。ハマチのソテーはニンニクの風味がきいて、食欲がわきました。白菜のスープは白菜の甘さと生姜の辛味がいい感じでマッチし、お腹に優しく、ホッコリしました。
また明日もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

今日は野菜室に巨大きゅうりが(゚O゚)!入っていました。おじいちゃんのお庭で栽培されたとのこと。雨が降ると一晩で急成長するそうです。そう聞くとエネルギーがいっぱいつまっているんだな~って思いますね!ごま油と味噌などとあえましたが、おじいちゃんはもろみ味噌にちりめんじゃこを合わせたのをつけてビールと一緒に頂かれるそうです(^^♪いいですね~ ちなみにマリネに乗っけたシソもおじいちゃんの畑のもの。お庭のあるお家羨ましいです。元気なお野菜のエネルギーもおじいちゃんの愛情の賜物ですね☆.。.:*・