家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年12ヶ月3日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆手羽中と大根の煮物
☆牛肉とキュウリ、春雨サラダ
☆ニラ卵炒め
☆ブロッコリーの炒め物
☆ほうれん草と小松菜の胡麻和え
☆さつまいもとワカメのみそ汁

作りました

*今日のポイント*

手羽中と大根の煮物は甜麺醤があったので入れてみました。暑くなってきたので少しピリ辛味を足したくてラー油も入れています。春雨のサラダはお酢や醤油ごま油を使って冷麺風の味付けにしています。ブロッコリーの炒め物にはパプリカで色味を足してニンニクチップを乗せました。

*お客様からのコメント*

手羽中が美味しかったです。お肉が柔らかく、大根もよく味が浸みてました。
春雨サラダは牛肉ときゅうりの組み合わせが新鮮でした。きゅうりはズッキーニとよく似ているので、肉と合わせても美味しいんですね。

*今日の出来事&感想*

今日は蒸し暑くて、料理をしているとますます気温が上がり暑いな~と思っているうちに気がついたらクラクラしてきました。おじいちゃんが来て窓を開けてくれたらサーっと風が通り生き返りました~(*´∀`)危うく熱中症になるところだった?かも。夢中になってると危険ですね。今年の夏はまた暑くなるそうなのでバランスの良い食事で夏バテを予防したいですね。ピリ辛味や酢の物は食欲を増進させてくれます。そのためのメニューと思った訳ではないのですが暑かったせいか自然とこの味付けで作っていました。体の声でしょうか。人の体はあれこれ考えなくてもその時に必要なものを欲しくなるようにできているのですよね。五感を研ぎ澄ましてお料理出来たら素敵です~☆.。.:*・