家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年12ヶ月2日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆なめたカレイの煮付け
☆スルメイカ、豚バラ、青梗菜の中華炒め
☆牛肉とジャガイモの炒め物
☆豆苗とパスタのサラダ
☆キュウリとシラスの酢の物
☆枝豆
☆味噌汁(大根、薄揚げ、サヤインゲン)

作りました

*今日のポイント*

中華炒めはイカと豚バラ肉が入っていますが生姜の千切りを入れてさっぱりとした風味をくわえています。いつもナムルや炒め物などにする豆苗ですが今日はサラダにしてみました。軽く炒めてから和えています。牛肉とジャガイモの炒め物はお酒や醤油、みりんを使って甘辛い味に仕上げました。少しこってりした味付けのおかずが並んだのできゅうりの酢の物さっぱり味の一品を加えました。

*お客様からのコメント*

昨晩もごちそうさまでした。
牛肉とジャガイモの炒め物、豆苗とパスタのサラダは私が帰った時にはもうなかったので、好評だったと思われます。私は主にイカと豚の青梗菜炒めをいただきましたが、すごく美味しかったです。イカと豚肉を予め片栗粉にまぶしてから炒めていただいのでしょうか。遅くにいただいたのですが、味がばらけす野菜も水っぽくなく、美味しかったです。
また、明日もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

イカと青梗菜の炒め物にパプリカがあったので彩に加えました。写真を撮る為に出来上がったお皿をならべてみたら、炒め物とサラダのビジュアルが似てる~メリハリに欠けるな~(´・_・`)

味のバランス、調理法のバランスを考えてお料理を作っていますが、出来上がりの図はぼんやりとしたイメージだったりします。ブログの掲載がなければそこまで気にしないのかもしれませんが…(・ε・)盛り付け!!上手になりたいです~☆彡