家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年12ヶ月1日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆豚肉のステーキ
☆鮭の南蛮漬け
☆アスパラとブロッコリーの生ハムサラダ
☆ニラと水菜のナムル
☆とうもろこし
☆アサリと水菜のはりはり汁

作りました

*今日のポイント*

豚肉のステーキは下味にニンニクのすりおろしを使っています。豚肉はニンニクやネギ類、ニラと一緒に食べるとビタミンB1の吸収が良くなり疲労回復に良いのです。せっかくですから豚肉とネギはセットで食べたいですね(^▽^)今日は他にもニラのナムルや南蛮漬けなどに玉ねぎが入っているのでバッチリですね。あさりに含まれるタウリンや南蛮漬けのお酢のクエン酸にも疲労回復効果があります。とうもろこしも今年初登場でお料理もだんだん夏らしくなってきました~!

*お客様からのコメント*

。昨晩もごちそうさまでした。昨日は完食でした。
豚肉のステーキ、生ハムサラダは好評だったようで、私が帰ったときには残っていませんでした。鮭の南蛮漬けは少し残しておいてくれてたので、いただきました。とても美味しかったので、きっと頑張って残しておいてくれたのではと思います。ニラのナムルもよかったです。
また来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

今日はゲージの中から猫ちゃんが寂しいのか鳴いて呼んでいました。「な~な~な~」

お料理中なので「はいは~い」と返事だけ。そのうち「もぉ~もぉおおお~」って、ちょっと怒ってる?みたいに鳴いてましたけど、とても賢そうなお顔なので本当に喋ってるのかもしれません。おじいちゃんが来られると「出してよ~~」ってよんでいます。猫は苦手なんですっておっしゃっていたおじいちゃんにもすっかり懐いてお膝の上で寝るようになって、おじいちゃんもちょっと嬉しそうでした。私も嬉しくて癒されましたよ♡(*´∀`)