家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年11ヶ月7日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆鯛のムニエル
    ラビゴットソース

☆イカと空豆のふわふわ揚げ

☆ピーマン、ジャガイモ、豆苗の中華炒め

☆キャベツ、ハム、大葉のコールスロー

☆枝豆と空豆

☆味噌汁(しろ菜、ワカメ、揚げ)

作りました

*今日のポイント*

鯛のムニエルはトマト、きゅうり、玉ねぎの野菜のソースで彩とあっさりとした味付けを添えました。にんにくチップを乗せてしろ菜のソテーを下に敷いています。

イカと空豆のふわふわ揚げは玉ねぎ、じゃがいも、生姜を入れています。今日は先日おじいちゃんが持ってきてくれた空豆があったので使わせていただきました。

炒め物の豆苗は先週使ったものの根を水栽培したものです。

味噌汁にはしろ菜の軸の方を使っています。

*お客様からのコメント*

昨晩のご飯もとても美味しかったです。鯛のムニエルがとてもよかったです。特にソースが最高でした。イカと空豆のふわふわ揚げもとても美味しかったです。
少し残った分を今日頂こうと楽しみにしてましたが、きっと今頃は食べられてしまっているでしょう…。

*今日の出来事&感想*

今日は色数が少なかったので卵を使えば良かったな~と写真を撮りながら思いましたが、作ってる時は気が回りませんでした。必死だったからしょうがない/(-_-)\

次に生かしましょうと自分を慰めつつ反省。

おじいちゃんからまた嬉しいプレゼント、お庭で採れたビワの実をいただきました。

甘くてとても美味しかったです♡お庭があるといいですね。私も色々挑戦したいですがマンションのベランダは夏が暑くて大変。今年は山芋のつるが元気に伸びているので秋には美味しいムカゴご飯が食べれるかな☆.。.:*・楽しみです。