家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年11ヶ月6日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆豚肉の野菜巻き(インゲン、人参)

☆茶碗蒸し(鶏モモ肉、ほうれん草、枝豆)

☆揚げ浸し(ピーマン、パプリカ、インゲン)

☆枝豆と空豆

☆トマトときゅうりのサラダ

☆ほうれん草の胡麻和え

☆卵とニラの中華風スープ

作りました

*今日のポイント*

豚肉の野菜巻き、茶碗蒸しを久しぶりに作りました。ほうれん草の胡麻和え、豆類はあっさりめのメニューなので今日は味噌汁でなく中華風スープで変化をつけてみました。きゅうりとトマトのサラダもごま油でコクを出しました。野菜は緑のものが多いですがトマトとパプリカの赤で元気で夏らしくなりました。今年は夏が早い感じですね。早くも暑いです。

栄養をしっかりとって今から夏に向けて体を整えていきたいですね(^.^)

 

*お客様からのコメント*

茶碗蒸し、美味しかったです。枝豆が入っていてよかったです。豚肉の野菜巻きは好評で、私が帰ったときには、残り1つになってました。
卵スープの卵とじがフワフワで、とても美味しかったです。このフワフワは火加減次第なので、結構難しんですよね。ホント美味しかったです。火曜日と木曜日は晩御飯が楽しみで仕事頑張れます!
また、来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

今日はいつも来られているおじいちゃんが田舎から送られてきたそら豆を夕食に使ってくださいと持ってこられました。私にも「産地直送です」と分けてくださいました。お茶目で優しいおじいちゃんで、いつも楽しくお話させていただいています。私は田舎がないので優しさの詰まったお野菜を頂いて温かい気持ちになりました~♡それに旬で新鮮な野菜にはエネルギーがいっぱいですね!早速頂いて元気になります

o(^▽^)o

ありがとうございます♡♪゜・*:.。. .。.:*・♪