家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年11ヶ月5日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆鯛煮つけ しろ菜添え

☆肉じゃが

☆蒸し野菜

☆人参サラダ

☆ニラ卵炒め

☆味噌汁(ほうれん草
   薄揚げ、ワカメ)

作りました

*今日のポイント*

鯛は先日も煮付けたのですが、高評価だったことに甘また煮付けました。添え野菜をシロ菜に変えました。蒸し野菜はあらかじめごま油と塩で薄く味付けしています。お好みでポン酢などで味を足していただいて。人参のサラダはハムの千切りを入れています。ニラ卵炒めにはオイスターソースでコクを出しています。

 

*お客様からのコメント*

昨晩もごちそうさまでした。
鯛をキレイに煮付けていただき、とても美味しかったです。鯛は見た目もキレイなので、いいですね。
蒸し野菜もとても美味しかったです。野菜の味とゴマの風味がよかったので、そのままいただきました。

*今日の出来事&感想*

お客様のお宅にお兄ちゃんが大学生になりおウチを出られてから、新しい家族としてロシアンブルーの可愛い子猫ちゃんがきています♡キッチンからは遠いゲージの中にいるのですが、私も猫ちゃんが居てくれるだけでなんだか気持ちがほっこりします。

今日はお嬢様が帰ってこられ猫ちゃんを抱っこさせてくださいました。ふわふわで柔らかくて温かくて綺麗で(*゚▽゚*)♡とても素敵で癒されます~

お料理も味だけでなく見た目や温度、食感できっと人を癒すことができますね!そんなお料理を作りたいです~☆ ちなみにうちにも猫がいますが可愛すぎてかじりたくなります。猫は食べちゃダメです!