家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年11ヶ月3日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆連子鯛の煮付け  ほうれん草添え

☆大根と鶏肉のゴマピリ煮

☆小松菜と豚バラ肉のオイスターソース炒め

☆モヤシと葉野菜のナムル

☆パプリカのマリネ

☆しろ菜としょうが、人参のスープ

作りました

*今日のポイント*

連子鯛は大きくて立派でしたので丸ごと煮付けにしました。大根と鶏肉の煮物は普通に醤油とみりんの味にすると魚の煮付けと味が被るので味噌、ごま油、すりゴマ、ラー油で変化を付けました。煮物で味噌を使ったので味噌汁はやめにして出汁味のスープを作りました。葉野菜が多く全体に緑っぽいメニューでしたのでパプリカのマリネと炒め物に卵を加えることで色味を足しています。

 

*お客様からのコメント*

昨晩もごちそうさまでした。
どれもとても美味しかったです。連子鯛はキレイに煮付けにしてくださって、ありがとうございます。
スープが生姜の風味が利いて、好きな味でした。少しずつ残ったので、今晩にまたいただこうと思います。今晩がまた楽しみです。

*今日の出来事&感想*

今日は冷蔵庫にある野菜たちにお疲れのみえる子達がチラホラ… これは助けてあげねば(;゚Д゚)!とお掃除メニューになったのがもやしと葉野菜のナムルです。葉野菜には水菜、ホウレン草、そして豆苗は先週一度使ったものの根をキッチン栽培したものをつかっています。色んな種類の野菜が入っていますので、色んな味がして美味しくなりました♪少ししかない物も相乗効果でそこから新しい良い物が生まれることもあるのですねぇ。人間社会や人生の端々でも言えることですねぇ。料理は深い~なんてね 

( ´艸`)ムププ