家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年10ヶ月6日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学三年生。お兄ちゃんは見事、第一志望の大学に合格され寮生活をされることとなりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんと4人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆イカと野菜の中華炒め

☆牛肉とキュウリの
ピリ辛酢

☆ポテトサラダ

☆ほうれん草のゴマ和え

☆ブロッコリーの卵あんかけ

☆味噌汁(大根、揚げ)

作りました

*今日のポイント*

コチは私、食べたことがないのですが冷蔵庫にぶつ切りで入っていましたのであっさりと塩味で揚げました。イカの中華炒めは何度か作っていますが、パプリカを入れることでずいぶん華やかになりました。牛肉ときゅうりのピリ辛酢は牛肉を甘辛い味付けで炒めてきゅうりと和えました。食欲がわく感じ?でイメージしました。夏に良さそうですね。

*お客様からのコメント*

昨晩もごちそうさまでした。イカと野菜の中華炒めが味付けが、とても、良くて美味しかったです。牛肉ときゅうりのピリ辛酢もゴマの風味とピリ辛が牛肉をあっさり包んでくれてご飯の共によかったです

*今日の出来事&感想*

いつも奥様から頂いた食材の連絡をもとにあらかじめ献立を考えてメモしているのですが、本日はメモを置いてきてしまいました。同時進行で作っていると何品作っているのか混乱((。_。).。o?するのです。メモがないと勘違い。ひと品多く作ってしまいました。量をイメージするのが苦手なのでしょうか?料理は脳トレですね~

脳は何歳になっても成長出来るらしいので脳トレ出来て有り難い事です。自分の進化を楽しみに日々精進ですヾ(*´∀`*)ノ