家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【一年9ヶ月4日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

親子丼

*当日の夜ご飯*

親子丼

鳥肝

トマト湯むき

ごま豆腐

塩昆布


*翌日のお昼ご飯*

高野豆腐

パイナップル

塩昆布

おにぎり

*翌日の夜ご飯*

新玉の肉巻き甘辛煮

人参のきんぴら

高野豆腐

鳥肝

トマト湯むき

ごま豆腐

おにぎり

塩昆布


*翌々日のお昼ご飯*

肉団子の甘酢あんかけ

筍薄切りソテー

塩昆布

おにぎり

*翌々日の夜ご飯*

骨なし鯖の煮付け

高野豆腐

鳥肝

トマト湯むき

ごま豆腐

塩昆布


*料理のポイント*

旬の新玉ねぎを使って大好きなお肉とコラボさせた前回のメニューが美味しかったとリクエストいただきましたのでもう一度!!

それから親子丼は汁気を多めにお作りしています。

丼ものをお作りするときはいつも、汁だくをご注文されるのです。。

*今日の出来事&感想*

電気の具合はいかがですか・・・?と入室いたしましたら笑いながらまずまずやなぁとお答えしてくださいました。

こんな返答の時は満足されているのだなぁと思うのです。

今日の献立をお伝えしましたら親子丼にすごく喜んで下さいました。

先輩のご提案で早速お作りしてよかったです。