家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年9ヶ月9日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学生になり、塾へのお弁当作りがなくなり、今回はお弁当アップがありません。高校三年生のお兄ちゃんは、部活動生活から受験生となりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんの5人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆牛肉のバーベキューと野菜炒め(キャベツ、ピーマン、アスパラ)

☆鶏じゃが

☆青梗菜の蟹あんかけ

☆山芋ときゅうりのサラダ

☆ほうれん草のナムル

☆味噌汁(大根、人参、ネギ、ワカメ)

 を作りました

*今日のポイント*

桜の花が咲き始めいよいよ春到来ですね。青梗菜の蟹あんかけは青梗菜の黄緑とカニ缶のピンクが春らしい彩となりました。いつも野菜をたくさん使って六皿のお料理を並べていますが、ひと皿は生野菜のお料理を作りたいと思っています。生野菜には酵素が多いので消化を助けてくれます。今日は山芋をサラダにしてシャキシャキの食感を加えました。山芋は消化促進、疲労回復、アンチエイジング、血糖値のコントロールなどとても体に良い食材です。これから夏に向けて取り入れると良いですね☆

*お客様からのコメント*

青梗菜の蟹あんかけはすごく美味しかったです。蟹の風味が引き立つちょうど良い味付けでした。昨日も遅かったのですが、山芋ときゅうりのサラダが食感がよくさっぱりしていてとてもよかったです。

*今日の出来事&感想*

先日お客様が家族旅行に行かれていてお土産に可愛いチョコをくださいました。

南アルプスの様な爽やかなお嬢さんが手渡して下さりキュンとしました(*゚▽゚*)

美男美女のご兄弟ですが頭も良く礼儀も正しくて、ご両親はとてもお忙しくされているのに素晴らしい子育てをされているなと頭がさがります。☆.。.:*・素敵なご家族に巡り会えお仕事をしながら色々学ばせていただいています。ちょっと自分を反省しつつ…私にできること頑張ろう!春ですから新しい気持ちでまた一歩~☆