家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【一年8ヶ月10日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

海老天うどん

高野豆腐しいたけ煮

塩昆布

おにぎり

*当日の夜ご飯*

鰆の唐揚げお野菜あんかけ

鳥肝

トマトの湯むき

ごま豆腐

塩昆布

おにぎり


*明日のお昼ご飯*

高野豆腐しいたけ煮

塩昆布

おにぎり

ぶどう

*明日の夜ご飯*

甘酢肉団子ズッキーニソテー添え

鳥肝

湯むきトマト

塩昆布

ごまど豆腐

おにぎり


*料理のポイント*

今回は季節を感じる旬のお魚のさわらにしました。

骨もなく手づかみでも食べやすいサイズにし、あんをかけることによってパサつきも抑えるようにしました。

*今日の出来事&感想*

桜もそろそろですね。とご気分がよろしかったのかたくさんお話をしてくださいました。お姉さんに車椅子を押してもらって来月に入ったら郵便局まで散歩したいと初めて外出も意欲的に申し出て下さいました。

もっと距離が近くなり何でも遠慮なくリクエストしてくださるといいなと思った瞬間でした。嬉しかったです。