家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸のかさ増し料理紹介【2年9ヶ月5日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学生になり、塾へのお弁当作りがなくなり、今回はお弁当アップがありません。高校三年生のお兄ちゃんは、部活動生活から受験生となりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんの5人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆タラのムニエル     ブロッコリーとトマト

☆豚肉と小松菜の炒め物

☆じゃがいもの煮物

☆インゲンのごま和え

☆菜花のサラダ ( ハム・トマト・玉葱)

☆玉葱とタマゴのスープ

 を作りました

*今日のポイント*

タラのムニエルは香草をふって焼いています。ブロッコリーとインゲン、菜花は蒸してあるので茹でるよりビタミンと旨みがたっぷり残っています。

小松菜と豚肉の炒め物はにんにくとしょうがを効かせて醤油味でしあげています。

じゃがいもの煮物はシンプルでほっこり懐かしい味。昆布で旨みと栄養価を加えました。玉ねぎはかわいいミニ玉ねぎがありましたのでゆっくり火を通し甘味を出してふわふわ卵の優しいスープにしました。

 

*今日の出来事&感想*

今日からお仕事の時間を一時間早めのスタートにしていただきました~(*゚▽゚*)

作ってから召し上がるまでの時間が少し開いてしまうのですが、私の家庭事情にご配慮いただきまして、本当にありがたいことです♡

夏場はまた温度が上がりますので様子を見て対応できるよう、段取り良く動けるようになりたいです。

2時間でのお仕事ですが、そこから一日の時間の使い方を考えたり、献立のレパートリーや時間配分を考えたり☆☆☆

とても自分の為にもなっていることを感じています。素敵なお仕事に出会えて感謝です!

 


顧客様の思い出を刻み、美味しい、そして、必要な栄養素と量を考慮した献立作りを続けています家事代行,大阪,料理これからも、ご家族様の元気な笑顔の為に、日々精進します