家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【一年8ヶ月6日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

お味噌汁

ミニカキフライ

塩昆布

おにぎり

*当日の夜ご飯*

肉じゃが

鳥肝

トマトの湯むき

ごま豆腐

塩昆布

おにぎり


*明日のお昼ご飯*

肉じゃが

塩昆布

おにぎり

ぶどう

*明日の夜ご飯*

カキフライ

鳥肝

湯むきトマト

塩昆布

ごまど豆腐

おにぎり


*料理のポイント*

鳥肝のお味付けが醤油辛いとご指摘を受けて少し控えめにいたしました。

以前、カキフライが美味しかったとお話されていたと聞き本日はカキフライに致しました。

*今日の出来事&感想*

一般的な家庭でよく食べるものが食べたいなあとお話されましたので肉じゃがを炊きました。煮崩れしやすいので慎重に火入れ致しました。手で掴んでも崩れない硬さにできましたよ。。

本日も美味しく食べてくださっているといいな。元気で笑顔でお過ごしいただけますように、これからも、健康で愛情いっぱいな献立を作り続けようと思います。