家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸の食事紹介【2年9ヶ月2日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学生になり、塾へのお弁当作りがなくなり、今回はお弁当アップがありません。高校三年生のお兄ちゃんは、部活動生活から受験生となりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんの5人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

☆牛肉巻き(人参、インゲン)ブロッコリー添え

☆鶏肉、大根、ネギ、の煮物

☆卵、ほうれん草、豚肉の炒め物

☆きゅうり、わかめ、シラスの酢の物

☆コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、ハム、トマト)

☆味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ、三つ葉)
 を作りました

*今日のポイント*

牛肉があったので、野菜をたくさん摂取していただけますよう、肉巻きに致しました。大根が少量だったために、ネギとブロッコリーの芯でかさ増ししています。また、豚肉は卵とほうれん草で量を増やしています。わかめの栄養を摂取していただきたく、きゅうりの酢の物にしています。

*お客様からのコメント*

おはようございます。昨晩もありがとうございました。牛肉巻き美味しかったです。牛肉はお野菜との相性がいいですね。
昨晩は帰ってくるのが遅くなったので、酢の物やサラダが夜遅くにいただくのにお腹に優しくてよかったです。
来週もよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

花粉の季節です。今日は遠くがかすんで、いつも見える山がどこにもありませんでした。黄砂やpm2.5も来てるのでしょうか(>_<)マスクをしても辛いです。

アレルギーには腸内環境を整えて体を強くするのが良いのですよね。

これからもご家族様の健康のお役に立てるよう野菜を沢山摂れるお料理を工夫していきたいです☆
 顧客様の思い出を刻み、美味しい、そして、必要な栄養素と量を考慮した献立作りを続けています家事代行,大阪,料理これからも、ご家族様の元気な笑顔の為に、日々精進します