家事代行大阪市生野区高齢者料理I様邸の柔らかい食事提供紹介【一年8ヶ月3日目】

ヘルパー会社様より「僕たちでは手に負えない」と、ご依頼くださった一人暮らしのI様邸の、昼食と夕食のご紹介です
毎日欠かせない定番のメニューに加え、栄養・味つけ・のどごしを意識してご用意した今回は

*当日のお昼ご飯*

海老天うどん

おにぎり

ハンバーグ

塩昆布

*当日の夜ご飯*

大根と人参と豚の煮物

きくなの卵焼き

鳥肝

トマト湯むき

胡麻豆腐

塩昆布

おにぎり


*明日のお昼ご飯*

きくなの卵焼き

塩昆布

おにぎり

*明日の夜ご飯*

ハンバーグ

大根と人参としめじの炊いたん

鳥肝トマト湯むき

胡麻豆腐

塩昆布

おにぎり


*料理のポイント*

根菜を柔らかく仕上げるように長時間かけてじっくり煮込みました。

またご本人様のリクエストにより、天ぷらうどんをお作りしました、一本のエビを三つにカットしてスプーンでも食べやすいようにしました。

おかずの量が多くて食べれないとおっしゃいましたので少量でもしっかりタンパク質を摂れるような献立にしました。

*今日の出来事&感想*

 前回のうどんが美味しかったと今回も具材を変えてのうどんメニューでした。

やはり一番は喜んで頂くことですので、リクエストは嬉しかったです。

元気で笑顔でお過ごしいただけますように、これからも、健康で愛情いっぱいな献立を作り続けようと思います。