家事代行大阪堺市家族5人分夕食B様邸の食事紹介【2年8ヶ月7日目】

 

ホームページからご依頼くださったB様邸の、夕食についてのご紹介です。お嬢様は中学生になり、塾へのお弁当作りがなくなり、今回はお弁当アップがありません。高校三年生のお兄ちゃんは、部活動生活から受験生となりました。孫と食べる夕食を楽しみにお越しいただいているお祖父ちゃんの5人分のお料理のご紹介です。家事代行,大阪,料理

家事代行,大阪,料理

 ☆豚生姜と玉ねぎ焼き

☆鰻巻き

☆小松菜のニンニクオイル煮

☆菜の花のポン酢あえ

☆ポテトサラダ

☆味噌汁(大根、揚げ、ニラ)

を作りました

*今日のポイント*

生姜焼きは玉ねぎのスライスを一緒に炒めて野菜を多めにしっとりするように工夫しました。菜の花はおじいちゃんの故郷ではすだちを使ったお浸しを食べられていたそうで、今日はポン酢を使っておじいちゃんの思い出の味に近づけてみました。

卵焼きで黄色い色を加えました。うなぎがあったので鰻巻に。たまごには牛乳を少しいいれてふんわりと仕上げました。

*今日の出来事&感想*

お兄ちゃんがもうすぐ受験です

お元気で試験にのぞまれて、実力発揮されますよう私もお祈りしてます家事代行,大阪,料理