家事代行大阪市阿倍野区キッズシッターNA様お子様とお掃除とお料理紹介【一日目】

ご紹介していただき、阿倍野区からお仕事のご依頼がありました(*^。^*)お嬢様が退院して、学校に行くので、学校に行けるよう子供部屋 と昼食を一緒に作ってほしいとのご依頼でした。家もきれいに保ちたいし、おかんの味の料理が食べたいと旦那様。ご要望に応えられますよう、精進します!


郷田さんにしっかりお料理教えてもらって、あとで一緒に作ろう!とお仕事に向かわれた奥様。中学一年生のお嬢様は、とっても素直に、お部屋のお掃除とお料理を一緒にしてくださいました。お片付けは、すべて出して、お嬢様のペースでに付き添い、使いやすいようにちょこちょこ声かけて、勉強ができる環境にヽ(^o^)丿ようやくなりました♪

 

そして、お昼食の時間となり、ハンバーグとスープをお嬢様と一緒に作りました。お嬢様と旦那様が「うっまーい!」とパクパク食べてる様子がとても嬉しかったです。旦那様に、「抜群にうまい。 手作りソースは値打ちある。 野菜のスープはおかんの味やった。」と言っていただきました。

余ったハンバーグは、お弁当に詰められるように小さめサイズにして、冷凍庫に入れています。また食べられるととってもお嬢様が喜んでくださいました。

 

これを機に、どんどんお料理が作れるようになって、お父さんとお母さんを喜んでもらえるといいなと思いました♡人見知りもしない、とっても、可愛いお嬢様でした。友達みたいになれました。また、家族が増えた気持ちです。